2011年06月29日

義援金につきまして

皆さまからのご購入代金の一部を、日本赤十字東日本大震災義援金に、寄附させていただいておりましたが
残念ながら、なかなか被災者の方々へ、給付されていないようです。

そこで、今回は、緊急災害時動物救援本部に、寄附させていただきました。
動物救援本部  ミヌーシュ店主もペットを飼っていますが
ペットを飼っている方々にとって、ペットは家族同然。

そのペットが、地震・津波で行方不明だったり、
原発警戒区域からの緊急避難のため、現地に置いて行かざるえなかったり
動物たちにとっても、今回の災害は非常な状態となっております。

飼い主の方々のご心中、
突然サバイバルの状態に置かれた動物たちのことを考えると
何かできないものかと思います。

私自身も、現地に行って、一匹でも多くの動物を救いに行きたい気持ちでいっぱいですが
現実、地域猫たちのケアで手いっぱいで、現地の犬猫まで手が回らないというのが、実情です。

幸い、複数の救援組織をみつけましたので、せめて応援をさせていただきたいと思い
義援金としてを、送らせていただきました。

同じ地球上に生きている生物として、ましてやペットとして心の通った動物に対し
人間だけが無事なら良い、という考え方はありえないと思います。

「ペットを救うことは、被災者を救うことになる」
と、米国動物愛護団体が、表明したように、
震災や、原発から緊急避難してきた方々のPTSDを
少しでもやわらげるためにも、協力させていただきたいと思います。

どうぞご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
タグ:ミヌーシュ
posted by minouche at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミヌーシュ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123927533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック