2011年12月27日

「携帯基地局 体調不良との関係は」 オイスター・プレートで対処しましょう

携帯基地局今や、どこでもつながる、便利な携帯
でもそれだけ、携帯基地局が、増えているということですね・・・

以下のニュースが、ありました。

「携帯基地局 体調不良との関係は」

(事務所2階には目の前にアンテナが立つ。
 ふだんはアルミをはった板で覆い、壁には鉛入りのクロスを入れている)→

「退院する妻の帰る場所がないんです」。5月末、延岡市大貫町で鳥料理店を営む加藤吾三郎さん(66)は悩んでいた。

 加藤さんの自宅兼店舗に隣接するマンション屋上に2006年秋、KDDIの携帯基地局が建った。しばらくして妻祝(のり)子さん(68)はひどい耳鳴りを訴えた。

 4月初め、心臓病が悪化し、神奈川県の病院に入院。手術は成功したが、加藤さんは「入院中は治まっていた耳鳴りが再発したり、心臓に影響があったりしたら……」と自宅に帰す決断ができずにいた。

 大貫町の住民が、耳鳴りや鼻血、頭痛、不眠などに苦しんでいる。その数は、昨年夏に4自治会が実施した調査で162人。症状は延べ664例にのぼる。

 基地局設置から3年後、住民たちは「健康悪化は携帯基地局から出る電磁波が原因だ」として、撤去を求める裁判を起こした。

 「マンションの家主に土下座し、KDDIに抗議し、国にも相談した。やれることはみんなやった」。原告団長の税理士、岡田澄太(すみ・お)さん(63)は、提訴に踏み切らざるをえなかった経緯を語る。「これは水俣病などと同じ公害です」

 電磁波には、国が「それ以下なら健康被害は生じない」と定めた防護指針がある。大貫町の電磁波の強さはこの基準以下だ。総務省電波環境課は、大貫町の健康被害について「基地局からの電磁波が原因だと科学的に立証されていない」として因果関係を認めない。KDDI広報部も「電磁波は関係ない」とする。

 一方、那覇市の内科医、新城哲治さん(49)は基地局の建つマンションに住み、自分や家族が鼻血や不眠に苦しんだ経験がある。

 「人の細胞には非常に微弱な電流が流れている。基地局の電磁波は自然界には存在しない強力なもの。常時浴びれば変調をきたす」

 総務省によると、全国には約27万3千の携帯基地局があり(今年10月現在)、この5年間で2・2倍になった。設置をめぐるトラブルも急増し、延岡市内だけでも5カ所以上ある。

 健康の不調を訴える人が多数存在し、可能性のある「原因」が指摘されているなら、国や事業者は詳しい調査をし、解消策をとる責任があるのではないか。

 退院した祝子さんは6月、住み慣れた自宅に戻った。「引っ越せればいいんだが、そんな余裕はないから」。加藤さんは時間をやりくりし、耳鳴りが再発した祝子さんを電磁波の届かない郊外に連れていく。
(asahi.com 2011年12月26日付け記事) 

携帯基地局からの電磁波・高周波の規制値

国/市規制値(マイクロワット)
ザルツブルグ(オーストリア)0,0001μWt
パリ1.0μW
モスクワ 2.0μW
ブリュッセル2.0μW
ロシア2.4μW
スイス4.0μW
中国6.6μW
イタリア・ポーランド10μW
オーストラリア・ニュージーランド200μW
日本600μW

携帯電話の基地局からは、高周波のマイクロ波と呼ばれる電磁波が、放射されています。

さらに、現在の第3世代携帯電話では、マイクロ波に低周波を人工的に組み合わせた「変調電磁波」が、放出されています。

日本の規制値は極めて甘く、諸外国に比べて10倍から100倍、緩やかな基準になっています。
オーストリア・ザルツブルグ州の勧告値に比較すると、1000万倍もの隔たりがあります。

2004年にイスラエルで行われた調査によれば、基地局周辺におけるガンの発生率は、通常の4.15倍、女性に限れば10.5倍という、驚異的な結果が、発表されています。

お近くに、携帯基地局は、ありませんか?
携帯基地局からの電磁波・高周波は、オイスター・プレートで、防衛してください。

タグ:テスラ
posted by minouche at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | テスラ
この記事へのコメント
携帯電話基地局のことを知らない人はまだまだ沢山います。
貴方の体調不良の本当の原因が携帯基地局の電磁波である可能性はありませんか。
家の近くに基地局がないか確かめてみてください。
Posted by そら at 2012年01月31日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123927630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック